選挙に行った

18になったので人生初の選挙に行きました

投票所に高校生と老人しかいませんでした

 

若者の政治への関心なんてほぼ皆無なので、例えば「アナル林デカマラ太郎」みたいなやべー名前の奴が出たら18歳の高校生全員そいつにいれますよね。

高校生みたいなアホに選挙権をもたせたところで意味ない。ちなみに僕は画数が少ない人にいれました。

 

せめて政治的関心を身につけてほしいなら公民を必修にするとか(?)をしたほうがいいんじゃないかな。

高校生の半分以上は中学の公民程度の知識しかない。

 

それと、身の回りの政治について物申す大人、に良い印象をもてないので政治について考える事に抵抗感がある。 

 たとえば街中で演説してる人、興味のない側からすれば毎日毎日うるさいとしか思わないし、ツイッターなどでも気持ちの悪い政治ツイートを見かける

否定的な内容で○○辞めさせろみたいなそういう内容ばかり

卑屈な意見ばかり言ってる人達に良い印象を持ちませんよね

そういう大人が政治に関心を持つ事に抵抗感を生み出してる事に気づいてほしい 

 

 

 

 

 

 

まあ政治的関心があったところでアナル林デカマラ太郎さんがいたら高校生全員そいつにいれますけどね。