2018 個人的に刺さった曲 何個か

 

インコプリートノーツ/SPR5

https://m.youtube.com/watch?v=AU6bI5ADkGc

バケモン曲。

オタクが大好きな俊龍オブ俊龍楽曲。

Dメロ〜落ちサビからのラスサビの盛り上がりが好き

SPR5さんの今後の活躍に期待したいですね。

 

選手宣誓ガール/山崎はるか

(隠しトラックなので動画ありませんでした)

ゼンゼントモダチを1だとしたら5億くらい楽しい曲です。

めちゃくちゃ転調する。

山崎はるかさん持ち歌が少ないのでハヤテのキャラソンとか頻繁に歌ってますけど今後曲増えると歌ってくれなくなるのかもしれないのでヲタクは後悔しないようにしましょう。

 

Prime Point/相坂優歌

https://m.youtube.com/watch?v=5LsbT0v3NZ8

1stアルバムに収録されている楽曲。

イントロが俊龍すぎてデレとかゆいかおりの曲っぽく聴こえますね。(銀のイルカ)(shiny blue)

屋上の真ん中で君の心は青く香るまま、ガチで神アルバムなのでヲタクは購入した方がいいと思うよ。

 

 

美に入り彩を穿つ/羽衣小町

https://itunes.apple.com/jp/album/%E7%BE%8E%E3%81%AB%E5%85%A5%E3%82%8A%E5%BD%A9%E3%82%92%E7%A9%BF%E3%81%A4-m-ster-version-single/1431643821?l=en

なんか500000000回くらい言ったと思うのでもういいです。二番Bメロが変形してギターソロに入るとこからの疾走感がやばい。フルで聴いて評価が500000000くらい上がった曲。

とにかく買ってください、会った時250円あげるので。

 

まだまだあると思うけど面倒いので思いついた分だけにしときます。

今年はウマやスタァライトなど昨年ヲタクの中で話題になったメディアミックス系のコンテンツが次々にアニメ化などの躍進を見せた年になりましたね。

来年は温泉むすめがアニメ化すると信じています。

音楽少女がアニメ化したので次来るのは温泉むすめも来てくれるはずです、多分。

 

 

 

今日こそは中身のある記事を書こうと思ったけどマジで出てこなくてスカスカの記事になってしまいました…